SSブログ

椎間板ヘルニアきついね(´;ω;`) [椎間板ヘルニア]

腰が痛くなり、背筋が曲がった状態になったので、病院で診察を受けたところ
椎間板ヘルニアと診断されました。

その時の症状はまだ軽めで、痛み止めの薬をもらい、腰と脚のマッサージをしてもらう
程度の治療でした。

しかし日が経つにつれ、背筋の曲がりも大きくなり、歩くのや車の乗り降りする時でも
激痛が走るほどに悪化しました。

この頃になるともうまともに歩けません。
病院でブロック注射なるものを打つことになりました。

ブロック注射の注射器ってけっこう太いんですよねぇ。
見た目のインパクトほど注射の痛みはないものの、打つ場所がお尻なだけに少々恥ずかしいです(/ω\)

この注射のおかげで、背筋は真っ直ぐになり、痛みも和らいでなんとか歩けるようになりました。
しかし根本的に治った訳ではないようで、7日くらい経った時にまた歩くのがきつくなったのです。
どうすれば完治するのだろうか・・・。

手術で飛び出した軟骨を取り除く方法もあるようですが、これも何年か後に残ってた軟骨がまた
飛び出してきたり完璧ではないようです。
手術後に痛みが残る可能性もあるみたいです。

手術は最後の手段として、今は整骨院に通って治療しています。
整形外科と整骨院では治療のコンセプトが違いますが、私には整骨院の方が合ってますね。

左足に若干しびれがあるものの、普通に歩けるまでに回復しました。
腹筋が落ちてるのもヘルニアになる原因ということなので、腹筋も鍛えることにしました。

しかし、一番の原因はズボンの後ろポケットにサイフを入れて、車を運転したことではないかと
思います。
1度や2度じゃないですからねぇ、半分習慣になってましたから。
今、考えるととんでもなく腰に悪いことですね。

自分の愚かさに腹が立ちます(涙)

敢えて言います。
ズボンの後ろポケットに財布を入れて車を運転するのは危険です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薄れゆく家族の絆【SLENDERTONE EVOLUTI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。