SSブログ

コバエ撃退作戦発動∠(`・ω・´) [生活]

PCのモニターの前に、なにやら小さなハエが飛んでいるのを発見ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

「どこから入って来たのだろう」と、なにげに窓を見たら網戸が半開き・・・。

風が強かったのでずれてしまった様子。

取り敢えず網戸をセロテープで固定して、ずれないように対策。

外からの侵入経路を塞いで一安心の私( ̄ー ̄)

しかし、すっかり忘れかけてたある日、分別してる生ゴミのゴミ箱のフタを開けた時、事件は
発生しました。
目につくだけでコバエが20匹はいたでしょうか、あまりの衝撃にフタを閉じ、頭の中に「なんで?」
が駆け巡りました。

一瞬、現実逃避したくなる誘惑にかられましたが、混乱しながらも考えてみました。
「そうか、あの時のコバエかぁ」となんとなく原因を理解した私。

運良く明日は生ゴミの収集日「1日耐えればなんとかなる」とポジティブ思考に切り替えました(笑)

生ゴミはもう夜のうちに出しちゃいました。

生ゴミを出す際に何匹かは飛んで部屋の中に・・・。

蚊をとる要領でパンパンとコバエを20匹くらいは殲滅∠(`・ω・´)
あまりに素早いニュータイプのコバエには、セブンイレブンで買ってきたキンチョールを噴射。

ザコとニュータイプを合わせて30匹は殲滅したでしょか、これで殲滅作戦は終了と思いましたね。

う~ん、油断してました。

流し台の排水口にも卵を産んでたんですね~、まぁ、4~5匹しかいなかったので軽く殲滅( ̄ー ̄)

排水口もキレイに掃除したので、今度こそ大丈夫でしょう。

大丈夫なはずです(笑)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。