SSブログ

父の定年退職記念に温泉旅行に行くも・・・・ [家族]

とうとうウチの親父も定年退職となり、第二の人生をスタートすることになりました。
そこで、母の提案で父に退職記念のプレゼントをすることになったんです。

プレゼント代は母と私と弟の3人でもつことになり、プレゼントの候補は財布、ベルト、時計、温泉旅行
が上がりました。
母の情報によると財布と時計は比較的新しいとの事で、ベルトと温泉旅行をプレゼントする
ことになりました。

ベルトは私御用達の『革ショップいたがき』で革職人手作りの本革ベルトを購入。
温泉旅行は北湯沢の湯元名水亭に家族4人で1泊することに決定。

ここまでは非常にいい話のような気がするのですが、ウチの親父ときたら、やらかしてくれました・・・・

家族仲良く温泉旅行のはずが、何時にチェックINするのかと言うどうでもいいことで
一悶着ありました。
1時にチェックINできるので、母がその時間に合わせて出発しようと提案。
それに対して父が早すぎると抗議。

母の言い分 : せっかく温泉に行くんだから早めに行ってゆっくりしようとの事。
父の言い分 : なにもする事がない所なんだから、早く行っても暇だろうとの事。

どうでもいいことで、父が怒鳴り声を上げる始末で、非常に重苦しい雰囲気の中出発する事に
なりました。
到着してからは、父は部屋からどこに行くとも言わずに単独行動でいなくなり。
夕食の時間に帰って来たと思ったら、風呂に行ってくると一言・・・・

主役抜きで食事するのもなんなので、父が戻ってくるのを待って食事に行ったのですが
ここでもなんだか重たい空気。
なんの会話もなく淡々と食事が進行して、終了しました。

私的には、父の性格からごく自然な成り行きかなぁとも思うのですが、がっかりしてる母をみると
どうにかならないものかと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|薄れゆく家族の絆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。